お知らせ

ニュース一覧

全 16 件
1 件目から 5 件目まで表示
タイトル かごしま介護技能コンテスト2018について(ご案内) 日時 2018/07/03
内容  本年度も、医療介護総合確保促進法に基づく平成30年度地域医療介護総合確保基金にかかる事業(介護分)として、標記コンテストを開催いたします。
 「介護職員の技能を高め合い、介護の仕事の魅力を情報発信するとともに、介護職員のモチベーションや介護技術の向上を図る」ことを目的とし、予選(書類審査)を経てコンテスト(実技審査)で実技を披露し3部門の受賞者を確定するものです。現在30名の応募を頂き、予選審査中です。鹿児島県内の事業者に勤務する介護職員の日頃の成果の発表の場として、是非添付チラシ等をご確認いただき、応援にご来場くださいますようお願い申しあげます。
添付ファイル  
タイトル 平成30年度介護職員等喀痰吸引等研修指導者講習の開催について 日時 2018/05/10
内容 鹿児島県より委託を受け実施する標記指導者講習につきまして、本年度の開催要項を添付いたしますので、お目通しご確認くださいますようお願い申しあげます。本年度は3回開催し、受講申し込み締め切りも各回により異なりますのでご留意ください。
添付ファイル  
タイトル 社会福祉法人の地域における公益的な活動事例について 日時 2017/12/28
内容  非営利法人である社会福祉法人は、地域への積極的な福祉サービスの展開を行っていくことが使命であり、全国各地で様々な取組みが行われております。この取組み・活動を促進し、今後の展開の拡大や新たな段階への展開を探ることを目的として、本会会員施設にてこれまでに展開されている地域貢献活動や制度外の福祉サービス取り組み等について事例をまとめましたので、添付をぜひご覧ください。
添付ファイル  
タイトル 第2回かごしま介護技能コンテストについて(報告) 日時 2017/12/27
内容  平成29年12月23日(土)に、鹿児島県の基金事業として、第2回かごしま介護機能コンテストを開催しました。81名の応募者の中から、予選(書類審査)を通過した21名が3つの部門に分かれて本線(実技審査)に挑み、9名が各部門の最優秀賞、優秀賞に選出されました。
 会場には約80名が来場いただき、緊張した趣のエントリー者にエールを贈っていただきました。
 次年度も開催いたしますので、たくさんの応募をお待ちしております。
添付ファイル  
タイトル 第7回介護フォトコンテストかごしま受賞作品について 日時 2017/12/12
内容 21世紀委員会を中心に介護を通したふれあい、介護の醍醐味を振返り現場で働く人に介護の魅力を再確認して頂く、老後を心配されている方や介護をされているご家族、これから介護をされるご家族に現場から介護の魅力を発信することを目的として開催し、104施設391点の作品を応募いただきました。介護の日のイベントとして11月11日にイオンモール鹿児島にてパネル展・審査会を開催し、約623名の方に投票をいただき入賞作品を確定いたしましたので、添付ご参照ください。数多くの皆様のご来場を賜り、関係者皆様のご協力のもと、無事終了できましたことを心より厚く御礼申し上げます。
添付ファイル